つれづれ

とりあえず何度でも入り口に立ち戻ってみようと思う。

Pocket


いやー、晴天の10月、自分のここ1ヶ月を振り返ってよく駆け抜けたなぁと自分で自分を褒めることにしたコーチ大下千恵(@yawn_c)です。

自宅を引っ越して1ヶ月、やっとWifi設定完了、仕事部屋に照明がついた本日。
なんか改めて、なんでこんなに忙しかった気がしてるのか1ヶ月を振り返ってみたんです。

自宅の引越しが突然浮上
生身でお会いしたことのない方を含んだ大勢でチームを組んでの野望の会試運転開始
身内の不幸での実家への帰還
野望の会本番
ブロフェススタッフ
自宅の引越し
引越しにともなうハウスダストによる体調不良

一つ一つはそこまで大変なことではないのですが、まとめてくると辛かったー!

・・・いや、引越しと葬儀は大変か。

なんかブログでの1週間の振り返りもうやむやのまま終わった感じになってしまったので、色々試行錯誤しながら、読んでくださる人に楽しんでもらえたり、いろいろ感じていただけるブログになるよう、試行錯誤して行きたいと思います。
何度も戻ってるけど、改めて入り口に立つ心意気で。

ちょっと筋トレだな、こりゃ。

そして最近ゆったりすることに決めたのでそこまで大量にお仕事をしたつもりはないのですが、よくよくカレンダーを見ると空き日がない・・・。
私は心身回復のための『草の日』というのを定期的に作っているのですが、草の日すら、何かしらのタスクがそっとある・・・。

ワーカーホリックなので、ついつい動きたくなっちゃうんですよね。
でも、これはいけない。

・・・・・・と、いうわけで
向かないことをどんどん人にお任せして、集中するべきことに集中することをもっと意識していきたいと思います。

特に作業ごと。
もう、前職が事務系であったことが信じられないくらい、もう無理・・・。

そのためにも、1ヶ月くらい人から助言をもらう習慣にしようかな。

集団で学ぶのが苦手(マイペースにせっかちなので・・・)なので、あまり学びの場には行かず、いろいろなことを自己流でやってたのですが、優先順位つけて好奇心が動くことを聞きにいってみたいと思います。

さて、それを私がブログに落とすことができるか。
生暖かい目で(苦笑)見守っていてくださいね〜!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket